2006年01月26日

新型ニンテンドーDS「ニンテンドーDS Lite」が発表に

任天堂のニュースリリース
http://www.nintendo.co.jp/n10/news/060126.html

最近品薄が続いてるニンテンドーDSだけど、上位モデルの「ニンテンドーDS Lite」が発表に。
従来モデルより2,000円ほど高いみたいだけど、小型化及び軽量化されてるのは魅力的。

しかし、よりによって、このタイミングか‥‥。

日曜日にニンテンドーDSを買い換えたってのに‥‥。
posted by あおべえ at 23:17 | TrackBack(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「クロサギ」ドラマ化!

"NEWSヤマピー、TBS系ドラマ「クロサギ」で単独初主演"
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060126-00000031-sanspo-ent

"山下智久が“現代版ねずみ小僧”"
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060126-00000022-spn-ent

"山下智久がサギ師役 初連ドラ単独主演 4月スタートTBS系「クロサギ」"
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060126-00000008-sph-ent

僕の好きなマンガ「クロサギ」が4月からドラマ化。
まさかいきなりドラマになるとは思ってなかったので、かなり驚き。

でも、まあ、毎回敵役の詐欺師に有名なゲストを迎えて、って感じで作れそうだし、人気が出れば続編も作りやすそうな話だから、意外とドラマには向いてるのかも。

しかし、主演がNEWSの山下智久ってのはどうなんだ?
主人公・黒崎のイメージではないんだけど‥‥。

しかも、上の記事には「現代版ねずみ小僧」とか「“悪”に立ち向かう」って書いてあるけど、それは違うだろ。
何か原作とは全く違った、軽い感じになりそうで心配だ。

まさか主題歌をNEWSが歌うとか、そんなことないよな‥‥。それだけは勘弁。
posted by あおべえ at 23:09 | TrackBack(1) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

なかなか買えないニンテンドーDS

友人の結婚式の二次会のゲームの景品としてニンテンドーDSを用意することに。

しかし、品薄らしくどこも在庫なしで購入できず。

何とか今日某家電量販店で在庫を見つけるも、ピンクのみ。
うーん、ピンクはどうなんだろう?もし男性がもらったら使うんだろうか?

迷ったけど、新郎に電話で確認したら、「別にいいんじゃない?」ってことだったので購入。
どうやら最後の一個みたいだった。危なかった。

でも、その後Amazonを確認したら、ブルーの在庫が。
早まったかな‥‥。

ところで、最近いろいろニンテンドーDSの情報を集めていたら、僕もニンテンドーDSが欲しくなってきた。
いや、既にシルバー一台持ってるんだけどね‥‥。ブラックに買い換えたいな、と。

うーん、こういうのを無駄遣いというんだろうな‥‥。
posted by あおべえ at 01:18 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

眼鏡

僕は普段コンタクトしてるんだけど、今日は出社してすぐに片目のレンズを失くしてしまった。

一日使い捨てタイプなので失くしたことは別に問題ない。

で、普段はカバンに予備のレンズを入れてるので、それを付けるのだけど、どうやら補充してなかったらしい。

仕方なしに眼鏡をかけて仕事をしてたら、パソコンの画面を見続けるうちにクラクラして、ちょっと気持ち悪くなった‥‥。

眼鏡でも普通に生活してる分には平気なんだけどなぁ‥‥。
posted by あおべえ at 22:41 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

受験申込み

昨日から春の情報処理技術者試験の申込みが開始。

僕も情報セキュリティで受験申込み済み。

最近受験地はずっと遠かったけど、情報セキュリティは受験地が多く、ひさしぶりに近場で受験できるかな?
posted by あおべえ at 22:17 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

湯沢土産その3『いちごキャラメル』

スキーのお土産、いちごキャラメル。

いちごジャム入りのキャラメル。

栗キャラメルや柿キャラメルがペースト入りなのにこっちはジャム。
ジャムってだけで何となく安っぽい感じがしてしまうんだけど‥‥。
味は普通にいちご味のお菓子ってこういう味するよね、って感じのキャラメル。

しかし、味がどうと言う以前に、これは湯沢土産ではない???
「栃木限定」って書いてあるし。

いちごキャラメル.jpg
posted by あおべえ at 23:27 | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今年の目標

今年の目標 。とりあえず情報処理技術者試験で2つ。

@テクニカルエンジニア(情報セキュリティ)試験に合格する。

A基本情報技術者試験に合格する。

@について。
春に新設される試験区分。
エンベデッドと迷ったけど、仕事に生かせるのはこっちだろうし。
2年連続エンベデッドを勉強して、少しだけ飽きたというのもある。

Aについて。
秋は基本情報かな?
論文のあるやつは、論文のテクニックを身に付けなきゃいけないから気が向かないし。
復習のためにネットワークを再受験ってのも選択肢としてありかもしれんが。
秋試験を基本情報にすれば、多少余裕もありそうだし、11月に簿記を受験するってのも可能だろうし。
posted by あおべえ at 00:46 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

湯沢土産その2『おけさの柿キャラメル』

スキー土産その2、柿キャラメル。

柿ペースト入りなんだけど、んー、柿ってこんな味だっけ?

強いて言えば干し柿っぽい味がしなくもないか?
おけさ柿は渋柿らしいので、そのまんまを柿ペーストにしてるわけでもないだろうから‥‥。

ちなみに味そのものは、まあ普通。

おけさの柿キャラメル.jpg
posted by あおべえ at 23:10 | TrackBack(0) | お土産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

湯沢土産その1『栗キャラメル』

スキーのお土産、栗キャラメル。

栗ペースト入りのキャラメル。

いつぞやのジンギスカンキャラメルのような変なものではなく、普通に栗味のお菓子ってこういう味するよね、って感じのキャラメル。

インパクトは薄いか???

栗キャラメル.jpg
posted by あおべえ at 23:52 | TrackBack(0) | お土産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

『東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング 』

100万本突破したらしい『東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング 』の第2弾。

「もっと」というだけあって、前作より若干難しいかな。
それからトレーニングの種類もバラエティ豊かになった感じ。
そのおかげか、前作以上に頭を使ってる感じもする。

ちょっと不満なのは漢字の認識がいまいちなこと。
まあ、頑張ってるとは思うけど、ときどき「そんな字書いてねぇよ!」ってことが時々あるんだよな‥‥。

posted by あおべえ at 22:54 | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

帰り道

雪が降ってきた。

寒かった‥‥。
posted by あおべえ at 23:30 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

初スキー

昨日は今シーズン初のスキーに。
しかし、何とも大変なスキーだった。

大変なことその1。
とにかく風雪がきつかった。
顔が痛かったし、視界も悪い。
結局早めに切り上げることに。
せっかく新しいスキーボードを購入したんだけど、ちょっと残念な天気だった。

大変なことその2。
帰りの新幹線の遅延。
Uターンラッシュのピークだったらしい。
遅れたと言っても3、40分ぐらいなので、普通にしてれば普通に帰れたのだけど、これが次の悲劇を‥‥‥。

大変なことその3。
友人1名が新幹線に乗り遅れる。
遅延したせいで、某駅に長々と停車してたので、駅の売店まで買い物に行った友人が乗り遅れる。新幹線内に売店がないので駅の売店を利用しろ、って車内アナウンスがあったにも関わらず、いきなり発車するんだもんなぁ。
その友人は荷物も社内に置きっ放しだったので、途中下車して友人を待つことに。
幸いすぐに来た次の新幹線に乗れたようで、僕もそれほど待たずに済んだし、実はちょっと面白かったかも。

そういえば、新しいスキーボードはセーフティビンディング付きにしたんだけど、これがやたら重い。だから持ち運びには不便なんだけど、履くのがめちゃくちゃ楽になった。買って正解だったな。
posted by あおべえ at 23:07 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

おみくじ

初詣に行き、おみくじを引く。

去年は「凶」。
そしてある意味その通りだった去年。

今年は「大吉」。
今年もこのとおりになるといいな。
posted by あおべえ at 23:47 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

