2006年03月15日

モバイルSuicaを使ってみた。

モバイルSuicaを使ってみた。

まあ、当然だけど、普通のSuicaと同じ感じで使える。

ここ最近は財布に定期を入れてたので、厚さが気になってたけど、これでちょっと薄くなる。

しかし、ちょっと不満も。

ちなみにW41H(というかほとんどのおサイフケータイでそうなのか?)は、Felicaにロックをかけられる。
今までは念のためロックをかけてたけど、ロックを解除しないとモバイルSuicaは使えない。

改札通るたびに暗証番号入力するのはさすがに面倒なので、ロックしない設定に変更したけど、モバイルSuicaだけロックをかけない設定とかできたらよかったのに。

それからもう一つ。

うまくSuicaが反応せず改札通るのに失敗すると、携帯電話を定期と間違えた人みたいでかっこ悪い‥‥。
posted by あおべえ at 23:59 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

モバイルSuica

本日定期をモバイルSuicaに切り替え。

まだ使ってないけど。

アプリダウンロードやら会員登録やらが面倒と言う話を聞いてたけど、実際にはそんなでもなかったかな。

さて、明日ちゃんと使えるかな?
posted by あおべえ at 23:42 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

準備中

最近昼飯は結構いろんなお店に行くので、せっかくだからブログの記事にして、記録に残そうかなと。

このブログに書いてもいいんだけど、いろいろと考えた結果、とりあえず新しいブログを準備中。

いつまで続くかわからないので、しばらくは内緒の方向で。
posted by あおべえ at 23:43 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今朝家を出たら雪が降ってた。

びっくりした。

一瞬自分の目を疑ったよ‥‥。

春はまだか?
posted by あおべえ at 22:30 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

W41HでCDから取り込んだ曲を聴くと音質が悪いと感じた原因は不具合だったのか。

というわけで。
タイトルの通りだけど、↓の通り「au携帯電話 [W41CA (カシオ製)、W41H (日立製)] をご利用中のお客さまへのお詫びとお願い」が。

http://www.au.kddi.com/news/information/au_info_20060308.html

うーん、あの音質は耐え難いと思ったけど、不具合だったとは。
アップデートしたら確かに音がよくなった。
よかったよかった。
posted by あおべえ at 23:54 | TrackBack(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

とりあえず触れとくべきか?第78回アカデミー賞が決定!

最近映画はあんまり観てないんだけど、とりあえずアカデミー賞の話題にも触れとくべきか?ということで下のサイトに結果が載ってます(掲載期間:2006年2月15日〜3月16日)。

http://event.movies.yahoo.co.jp/academy_awards/2006/

作品賞、監督賞、主演男優賞、主演女優賞、助演男優賞、助演女優賞などの主要な部門が全て別の作品と言う結果。
うーん、大抵は一番有力なのが何部門か受賞するってパターンが多かった気がするので、今回みたいに受賞作品がバラバラというのは非常に珍しいのでは?
これはやっぱりそれだけ大混戦だったってことだろうか?

ちなみにアカデミー賞前に僕が知ってたのは『クラッシュ』と『ブロークバック・マウンテン』だけで、正直他はあんまりチェックしてなかったんだけど、他の受賞作品である『カポーティ』『ウォーク・ザ・ライン/君につづく道』『シリアナ』『ナイロビの蜂』も面白そうだな。

ひさしぶりに映画を観に行くことが多くなりそうだ。
posted by あおべえ at 22:40 | TrackBack(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

『ニンテンドーDS Lite』

今日はニンテンドーDS Liteの発売日。

ヨドバシやビックカメラにはかなりの人数が並んだようで。

で、僕も購入しました。

既にニンテンドーDS持ってるだろ、というツッコミは無用。
自分でもよくわかってます。

ちなみに今日は並んでないです。
予約したので。
予約開始日に並びました。2時間ほど。

さて、本題。Liteの感想。

正直小さくなったのだけに注目してたけど、それだけじゃなかった。
画面がかなり見やすくなってる。
明るさを4段階のうち一番暗く設定しても、普通のDSより見やすい気が。
うーん、小さくなったのもうれしいけど、これだけ見やすくなったのもかなりうれしいかも。

さて、あとは普通のDSをどう処分するかだな‥‥。
posted by あおべえ at 21:59 | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

