2006年11月20日

『RESISTANCE〜人類没落の日〜 』

プレステ3と同時購入。

いわゆるFPS。

初めてタイトル名を聞いたときは「人類没落の日」という部分が非常にかっこ悪く響いたのだけど、本体と同時に発売した中では一番楽しめそうかなと思い購入。

オフラインでも遊べるけど、オンライン対戦が楽しい。
おかげでオフラインはほとんど進めてない。
そして、ブログの更新も怠ってしまった‥‥。

オンライン対戦は最高40人で対戦できるので、かなり賑やか。
この辺はやっぱり次世代機ならではか?

しかし個人的には少なめの人数での旗取り戦が面白い。
敵チームの隙をついて旗を奪い自陣に持ち帰ればいいのだけど、敵陣に突入するときや、反対に自陣を守ってるときの緊張感がいい。

まあそんなわけで、まだまだソフトの数が少ないプレステ3だけど、これ1本でもなかなか長く遊べそう。

posted by あおべえ at 00:15 | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

PS3

PLAYSTATION3、購入しました。

ちなみに大きさは初期型PS2と比べても一回り大きい。
知ってはいたが、実際目にするとよくわかるなぁ。
Xbox360より大きいし。

しかし、音はかなり静か。
Xbox360が壊れてるのかと疑いたくなるぐらい。

ネットワーク経由でゲームのデモやトレーラーがダウンロードできるのはなかなかうれしい。
Xbox360を真似た感が拭えないけど。
posted by あおべえ at 22:52 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

ほうとう

ほうとうかぼちゃほうとう。

量は多め。
しかし、ちょっと煮込み足りないような。

posted by あおべえ at 11:45 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

2006年11月08日

合格発表

今日は情報処理試験の基本情報技術者(と初級シスアド)の合格発表。

自己採点で安全圏とはわかっていても、やはり確認するときはちょっと緊張。

結果は午前が715/800、午後が745/800で無事合格。

よかったよかった。

さて、これで秋試験の残りは小論文がある試験しかなくなったけど‥‥、小論文の勉強したくないな‥‥。

秋試験は卒業かな‥‥。
posted by あおべえ at 23:05 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

赤!!

今日最も衝撃を受けたニュース。

"容量アップ、8Gバイトの「赤 nano」登場"
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0611/06/news030.html

えええっーーーー!!赤の8GB出るのーーーー!?

というのが、初見の感想。

赤の4GB出たときに色はiPod nanoの中では格段にいいな、とは思っていたものの、4GBなのが惜しいな、とは思ってたんだが。

他の色と同時にこれを出してくれてれば、まず間違いなく買ったのに!!

でも、既に黒8GBを購入済みなので(そういえば日記には書いてなかったか?)、さすがに2ヶ月経たずに買い替えることはできないし‥‥。

いっそのこと下取りに出すか???
posted by あおべえ at 22:29 | TrackBack(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

shuffle見てきた

某家電量販店で新iPod shuffleを見てきた。

感想。
軽い!小さい!

旧モデルはかなり安っぽかったけど、新モデルはアルミで高級とは言わないまでも、しっかりした造りといった感じ。

旧モデル同様、ディスプレイなしだけど、この小ささなら許せるかな。

しかし、前にも書いたけど、クリップと本体の隙間がどうも無駄に思えてしまう‥‥。

まあ、クリップなかったらすぐなくしそうな小ささだし、そう考えればこれも許せるか?
posted by あおべえ at 22:15 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

『DEATH NOTE the Last name』

『DEATH NOTE』の後編。

前編は映画オリジナルのストーリーとトリックがあって、ストーリーはまあ普通だったけど、トリックは楽しめた。

で、後編。
これも映画オリジナルのトリックが予想外のトリックで面白かった。

ストーリーは結構詰め込んでるので、観終わった後はお腹いっぱいだけど、いらない気がするシーンもあったかな。特に決着の後は半分ぐらい削ってもいいような。

あとストーリーというか演出というか、若干説教臭い部分があるのが気になったな。キラが正義か悪かという点において。
それはこの映画で中心に据えるべきテーマではないと思うので、もっとさらっと流した方がよかったような。

というわけで、ストーリーとか演出面では不満もあるんだけど、トリックの方がキモだと思うので、差し引きしてもプラス評価かな。

というのが、映画観た直後の感想なんだが、そのキモのトリックもよく検証すると破綻しそうな気もちょっとしてきた。

まあ敢えて検証したりはしないでおこう。
とりあえず観てる間は楽しめたことは事実なので。
posted by あおべえ at 00:18 | TrackBack(0) | 映画・ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

