2006年08月17日

『ペルソナ3』

先月買ったのをやっとクリア。
うーん、長かった。

全体的に難易度は高めか?
少なくともFFみたいな親切さはない。

閉じられた環境で物語が進行するので若干単調さは感じる。
まあ、でも、こういうのもありかな。
ストーリーそのものはしっかりしてるし。

いろんな人と接することでコミュを発生させ、そのランクを上げてくというのは、面倒かな、と思ってたけど、それぞれで発生するイベントもそこそこ面白いので、そんなに退屈はしなかった。

あと特徴的なのは音楽か?
音楽に限らず全体的にスタイリッシュな印象があるけど、音楽は特にゲームの音楽って感じではなく、なかなか新鮮だった。

全体的には面白いと思う。
ただ個人的にはもっと難易度を下げて欲しかったかな。
そもそもレベルを上げるという非常に作業的な行為を僕はしたくないというのもあるけど、レベル上げなんかしないでも自然に先に進めるぐらいの方が話のテンポがよくなった気がするので。

posted by あおべえ at 23:51 | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。