2006年09月18日

披露宴の憂鬱

一昨日は会社の友人の結婚披露宴に出席。

受付で席次表を受け取り、中を見るとメニューが書いてある。

いつものことだけど、メニューの中に魚介類を使った料理が2品ほど。

僕は魚介類が全く食べられないので、いつも手を付けずに残すことになる。

当然料理が残っていると皿を下げてはくれないので、いつも「これ下げてもらえますか」と言うことになるのだけど、その度にせっかく作ってくれた料理なのに申し訳ないなぁ、という気持ちになる。

で、それを今日もやらなければならないのかと思い、ほんの少し憂鬱になっていたんだけど‥‥。

あれ?何故か僕だけ前菜が違う???
よく見ると僕だけ魚料理用ナイフがない???

そう、どうやら僕のは魚を使わないメニューにしてくれたらしい。

うーん、これはうれしい。

そんなわけで初めて最初から最後まで料理を楽しめた披露宴でした。


新郎新婦へ追伸。
当日も何度も言ったけど、本当に幸せになってくださいね。
posted by あおべえ at 13:16 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23943705

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。