2006年09月20日

三つの袋

人生には三つの袋がある、というのは有名な話だと思ってたんだが、意外とそうでもないのだろうか?

周りの人に聞いても全然知らなかった。

斯く言う僕も三つの袋の内容までは知らなかった。

何でそんなことを調べたかと言うと、先日の披露宴で余興をやることになり、いきなり余興を始めるよりも軽く何か喋った方がいいのではないか、ということでネタを探してたから。

で、三つの袋を元にネタを作ったんだけど、結局別の話をしたので、三つの袋の話はお蔵入り。

ちなみにこんな話。

===============================
今日は三つの袋についてお話したいと思います。
よく言われることですが、人生には大切な三つの袋があります。

一つ目はお袋、二つ目は胃袋、三つ目は‥‥えー‥‥何だったかな?

すいません。三つ目は忘れてしまったので、これから新郎新婦が夫婦として生活していく中でそれをみつけてください。

そして10年後かあるいは20年後、きっと幸せな生活をしているであろうお二人のところに答えを聞きに行きますので、夫婦揃って私に報告していただけますでしょうか。

えー、三つ目が思い出せないので、今日はかわりに歌でもう歌いたいと思います。
===============================

と言った感じで余興に、というのを考えてた。

え?三つ目は何かって?
それはあなたがみつけてください‥‥。
posted by あおべえ at 00:21 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

