2005年05月08日

『ハイド・アンド・シーク/暗闇のかくれんぼ』

うーん、すっかり更新をさぼってしまった。
何かいろいろ書いておくことがあったような気がするけど、とりあえず一昨日観た映画『ハイド・アンド・シーク/暗闇のかくれんぼ』の感想。

「超感動スリラー」という宣伝文句だけど、特に感動はなかったなぁ。
公式サイトにも「『シックス・センス』を凌ぐ恐怖、そして感動!!」って書いてあったけど、どうなんだろ?個人的に『シックス・センス』はそれほど好きではないけど、この映画と比べると『シックス・センス』の方がよかった気がする。

娘にしか見えない空想の友達チャーリーとその真相という部分のネタはよかったと思う。でも、話の流れが教科書通りの展開と言うか、悪い意味でお手本のような展開で、ちょっと退屈。ミスリードっぽいのもあったけど、中途半端な印象。伏線の張り方もいまいちだし、真相が発覚する場面もちょっとわかりづらい気がする。あと真相自体、やや説得力に欠けるかも。
また、公式サイトに「ラスト15分間の息もつかせぬどんでん返しの連続」とあったけど、どんでん返しはそんなになかったような。でも、前半が退屈な展開なのに対して、ラストはとりあえず退屈せずに済んだな。それをよかったと言うべきかはわからんけど。

というわけで、何かやたら酷評してしまった気がするけど、たまたま今日その映画を観た友人と話したら「30点」と言ってたので、僕だけに限らず、あんまり評判はよくないのかな?
素材はよかったと思うんだけど、調理の方をもうちょっと頑張ってくれたら、もっと面白くなったんだろうな。残念。
posted by あおべえ at 01:02 | TrackBack(8) | 映画・ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック

■ハイド・アンド・シーク -暗闇のかくれんぼ-
Excerpt:  母の自殺以来、心を閉ざしたエミリー(ダコタ・ファニング)は、心理学者の父デビッド(ロバート・デ・ニーロ)とともにニューヨーク郊外へ引っ越した。デビッドはエミリーに友達を作るように仕向けるが、エミ..
Weblog: ルーピーQの活動日記
Tracked: 2005-05-08 13:27

★「ハイド・アンド・シーク/暗闇のかくれんぼ」
Excerpt: ロバート・デニーロ、ダコタ・ファニング主演。 チネチッタで17:45の回を見たんだけど・・・ 暖かくなったから?? GWが近いから?? デニーロ・ファンが多いから?? お客さん、いつになく高校生が多か..
Weblog: ひらりん的映画ブログ
Tracked: 2005-05-09 03:30

ハイド・アンド・シーク 暗闇のかくれんぼ
Excerpt: ★本日の金言豆★全日本かくれんぼ協会:「かくれんぼ」にはまった有志により構成。兵庫県温泉町を中心に全日本かくれんぼ大会を実施中。 本作は、子役が主演で、タイトルも”かくれんぼ”って字面は可愛いですけど..
Weblog: 金言豆のブログ
Tracked: 2005-05-11 23:24

シックス・センス
Excerpt: シックス・センスシックス・センス (''The Sixth Sense'') は1999年のアメリカ映画。M・ナイト・シャマラン監督のホラー映画で、1999年8月6日にアメリカ合衆国|アメリカで、同年..
Weblog: 「シックス・センス」
Tracked: 2005-05-21 05:02

ハイド・アンド・シーク/暗闇のかくれんぼ 06年10本目
Excerpt: ハイド・アンド・シーク/暗闇のかくれんぼ いやぁ、オカルト心霊ホラーだと思っていたのに、、、サイコでしたか、、、実はホラーだと思って、期待していました。 期待はずれ、、、 さすが、ダコタ・ファニン..
Weblog: 猫姫じゃ
Tracked: 2006-01-25 14:38

ハイドアンドシーク −暗闇のかくれんぼ−
Excerpt: <story> 彼らの愛する妻であり母だったアリソンが、自ら命を絶った。浴室で手首を切り、血塗れになった母の姿――それはまだ9歳のエミリーが受け止めるには、あまりに大きな衝撃だ
Weblog: 土曜の夜は・・・
Tracked: 2006-03-15 21:17

『ハイド・アンド・シーク』’05・米
Excerpt: /暗闇のかくれんぼあらすじ彼らの愛する妻であり母だったアリソン(エイミー・アーヴィング)が自ら命を絶ち、すっかり心を閉ざしてしまうエミリー(ダコタ・ファニング)。心理学者であるデビッド(ロバート・デ・..
Weblog: 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ
Tracked: 2006-05-18 21:51

「ハイド・アンド・シーク/暗闇のかくれんぼ」
Excerpt: お勧め度:★★★★☆ 製作年 : 2005年 製作国 : アメリカ 配給 : 20世紀フォックス Robert De Niro ロバート・デ・ニーロ (David Callaway) Dak..
Weblog: ドゥル的映画鑑賞ダイアリー
Tracked: 2010-08-02 00:46
×

